この円環の中で、嫉妬

どの歌も歌唱が本当にすごいことや、はてさてこの俺はの歌詞が沁みまくることや、この円環の中をのギターがメチャ渋いことなど、いろいろあるが、とにかくこれだ。


蔦屋好位置への嫉妬。


カッコ良すぎて、本当に一瞬、どす黒い殺意を覚えた。
年下のくせにマジで生意気だ。
無性に腹立たしくも、アウトロを初めて聴いた時には、へなへなと力が抜けた。


この歌とピアノとの掛け合い様は、明らかに円環を突き抜けている。
楽家達の応酬を見上げて、畜生、と思う。
メラメラと腹が熱くなって、胸から心臓にかけて火が付くのを感じる。
歌詞の通り、燃えている心が取り戻される。


それにしても、俺だってピアノをやっていた。
一度でいいからこんな風に宮本さんと絡めたらなぁ。


47歳男に惚れた41歳男が、37歳男に嫉妬しているのがあまりにも馬鹿馬鹿しいので、ここに書いてやった。