「風に吹かれて」ピアノ楽譜更新


2014年5月1日追記:楽譜の最新版は→こちら


ちょっと仕事がたてこんでしまい、ここの更新はもとより、サマソニももろもろのチケット手配もままならぬうちに、お盆休みになってしまいました。
楽譜作成も頓挫していましたので、ひとまずできた箇所までを更新することにしました。とりあえず後半のピアノソロの前までできました。
「一音たりとも蔦谷氏のままに」と大言を吐きましたが、到底かなわないままかなり妥協しています。

例によって以下のリンク先のYahoo! Briefcase内「マイドキュメント」の中に、設置してあります。


楽譜ファイルは「xps形式」というマイクロソフトの特殊な形ですが、IE8であればダブルクリックで見えると思います。
うまく見えない場合、上記フォルダにある「XPSインストーラ」をダウンロードしてダブルクリックするとXPSを見るためのツールがインストールされます。WINDOWSのスタート>すべてのプログラムの一番最後に入っているXPS viewerというやつです。
いずれもっと簡便に、前回のように画像ファイルを設置できると思います。


以下、諸注意など。

  • 例によって音符の長さは正確でないので見当をつけてください。
  • 例によって楽譜表示ソフトの仕様で、「一番低いミの音が書かれない」「小節をまたがるタイ記号が書かれない」などいろいろ不細工ですみません。
  • 2番でバンド演奏が始まってからはピアノの音がはっきり聞こえない部分が多いので、かなり勝手にアレンジしました。
  • 楽譜にはソロ以降も書いてありますが試作段階です。あくまでその前までができているとお考えください。
  • 今回は恥ずかしながら自分の演奏もいずれ設置する予定です。


なにか気づいたことがあればコメント欄でご指摘ください。